April 29, 2015

当コラムでは、英語論文の執筆にあたって日本人の学生さんが間違いやすい冠詞および単語の使い方を

ご紹介していきます。

 

◆今回は、“work"という単語に注目してみましょう。

 

“work”といえば「仕事」という意味で使うことが多いと思いますが、その場合の"work"は不可算扱いなので常に単数形です。(="不特定"の仕事について話す場合は無冠詞、"特定"の仕事について話す場合は"the"を用いる)

 

例:What time do you start work?(何時に仕事を始めますか)

例:I have to wear smart clothe...

April 28, 2015

当コラムでは、英語論文の執筆にあたって日本人の学生さんが間違いやすい冠詞および単語の使い方を

ご紹介していきます。

 

◆今回は、“content"という単語に注目してみましょう。

 

“content”といえば、「コンテンツビジネス」のように最近では日本語としても使われるようになってきましたが、一体どんな意味なのでしょうか?

 

① 映画やテレビ番組、記事、スピーチなどの中身(内容、テーマ)について話すときは、単数形。

→映画などの内容をひとつの固まりとして捉えている。

 

例:It is a great game visually, but it...

Please reload

サービス人気ランキング

48時間前後での仕上がり

お手頃料金で学生さんに人気

MBAなど各種推薦状の英文校正

© 2020 by JM Translations. 

                      info@jmtranslationservice.com